1. トップ
  2. 研ぎ直しサービス 里帰り

かわいい包丁に里帰りを

あなたを驚かせた「おいしい切れ味」を取り戻したくなったら、
生まれ故郷の関の工場へ「里帰り」させてあげてください。
もう一度、あの切れ味にして、お戻しします。

里帰り診断の仕方

里帰り診断の仕方

包丁に印字されたロゴの
「E」の中央線の
長さを
参考に診断してみましょう。

刃欠けがないが、新品の切れ味を取り戻したい

2mm未満タイプ

縦2mm未満の刃欠けがある

2mm未満タイプ

縦2mm未満の刃欠け複数がある

2mm未満タイプ

縦2mm以上の刃欠けがある

2mm以上タイプ

刃欠けが複数あり、
一番大きな部分が縦2mm以上ある

2mm以上タイプ

どれにも当てはまらない方は
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

研ぎ直しサービス 里帰りの手順

オンラインショップで「里帰り」を注文

KISEKI:オンラインショップから注文し、
交付される注文番号が必要となります。

オンラインショップで「里帰り」を注文

購入時のパッケージを探す

どこかにしまい込んだパッケージを、記憶をたどって探しましょう。
ない場合は安全に梱包を。

購入時のパッケージを探す

発送

宅配便・ゆうパックの送り状シールの品名欄に注文番号を記入して発送してください。
〒501-3941 岐阜県関市小屋名353番地 福田刃物工業株式会社 KISEKI:里帰り係 宛
TEL:090-1602-9884
※商品を送っていただく配送料はお客様負担となります。

発送

研ぎ直し

あなたのKISEKI:の状態にあった研ぎ直し方をします。

研ぎ直し

おかえり

おいしい切れ味を取り戻した、あなたのKISEKI:が帰ってきます。
※返送の配送料は当社負担

おかえり

里帰り/注意事項 
KISEKI:を里帰りさせる前にお読みください。

  • ●研ぎ直しはKISEKI:専⽤⼯場で⾏うため、他社製品はお引き受けできません。万が⼀他社製品をお送りいただいた場合は、着払いにてご返送させていただきますのでご了承ください。
  • ●切れ味を取り戻すための研ぎ直し(刃付け)ですので、関係しない部分の⼑⾝・柄の傷・変⾊はお送りいただいた状態でお戻しいたします。刃⽋けの状態によっては、削る際に細かい傷が残る場合がありますのでご了承ください。
  • ●研ぎ直しサービスは、包丁をご希望の状態に戻すことを保証するものではありません。
  • ●状態によって研ぎ直しができない場合がございます。その際は返⾦・返却⼿続きをさせていただきますのでご了承ください。
  • ●製品をお送りいただく際の配送料はお客様にご負担いただきます。返送の配送料は当社が負担いたします。