よくある質問・お問い合わせ

1.注文について

  • 注文はどこから確認できますか?

    注文完了後にお送りするメールからご確認いただけます。
    会員登録がお済みのお客さまはマイページからもご確認いただけます。

  • 注文をキャンセルできますか

    原則、お客様都合によるご注文完了後のキャンセルはお受けできません。

  • 注文内容を変更できますか?

    ご注文内容の変更をご希望の場合は一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文をお願いしております。
    ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
    ※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできない場合があります。予めご了承ください。

2.配送について

  • 配送先の変更はできますか?

    お届け先住所・ならびにご注文者様住所のご変更はできません。

  • 注文完了のメールが届きません

    メールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性があります。
    お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
    ※キャリアメール(携帯メール)をご登録の場合、迷惑メールに振り分けられていることもありますので、今一度ご確認ください。

  • 配送先とご注文者が異なる場合の入力方法を教えてください。

    購入手続き画面で別々に入力ができます。はじめに配送先住所、最後にご注文者住所をご入力ください。
    注文完了後の情報変更はお受けできないため、入力漏れ・住所間違いがないようにご注意ください。

  • お届け先が複数ある場合の入力方法を教えてください。

    注文いただいた商品のお届け先は一件までです。お届け先ごとにご注文・決済をお願いいたします。

  • 配送料はかかりますか?

    北海道と沖縄を除き、送料は無料です。北海道 +400円、沖縄+740円の送料がかかります。
    また、ダイヤモンド砥石の専用ホルダー単品のみを代引きでご購入いただいた場合、送料が一律500円+代引き手数料330円がかかります。ご了承ください。

3.お支払い方法について

  • どのようなお支払い方法がありますか?

    ○クレジットカード決済
    Visa、Mastercard、American Express、JCBをご使用いただけます。
    ○コンビニでお支払い
    ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート
    ○代金引換(代引き)

  • 支払い方法を変更できますか?

    注文が完了した後のお支払い方法の変更はお受けできません。

  • 領収書・納品書を発行できますか?

    マイページ、または発送通知メール内の領収書・納品書ボタンからダウンロードしていただけます。
    宛名を変更することはできますが、但書は「お品代」からご変更できません。

4.お届けについて

  • 商品の発送日を教えてください。

    通常のご注文の場合は、注文が完了した日から2~7営業日以内(土日祝除く)で発送いたします。
    なお、配送日時をご指定いただいた方は指定日に発送いたします。
    研ぎ直しサービスは、お預かりから10日~15日でお戻しいたします。

  • 配送日を指定したいです。

    <ご注文前の方>
    ご注文時、カート画面にてご希望日時を指定いただけます。研ぎ直しサービスの日時指定はできません。ご了承ください。
    <ご注文後の方>
    順次出荷準備を行なっているため、ご注文後はお受けできません。出荷完了後、お荷物番号をもとに配送業者へお問い合わせください。

  • どのような配送方法がありますか?

    当店では、ヤマト運輸による宅配便、(ダイヤモンド砥石の専用ホルダー単品の場合のみ日本郵便 クリックポスト※ただし専用ホルダーを代引き購入の場合はヤマト運輸での配送となり、別途送料が発生します)を利用しています。
    商品の種類・数量により、変更になることがございます。なお、配送会社ならびに配送方法のご変更はお受けできません。

  • 別の注文と同梱してもらえますか?

    注文番号単位での発送手配となるため、複数注文のおまとめはお受けできません。

  • 離島など、本州以外の地域への発送は対応していますか?

    対応しております。北海道、九州、離島等は通常よりお届けに時間を要する可能性があります。
    北海道 +400円、沖縄+740円 別途送料がかかります。

  • 海外から日本国内に向けて注文はできますか?

    ご注文いただけます。ただし注文者さま(ご依頼主さま)の情報として海外の住所は記載できません。
    日本国内のご住所をご入力ください。万一海外のご住所をご入力いただいた場合、弊社にて送り先様のご住所を転記させていただきます。
    予めご了承ください。

5.返品・交換について

  • 商品の返品・交換・キャンセルはできますか?

    利用者の都合による注文後のキャンセル、本商品の返品及び交換は、原則としてお受けできません。
    商品不良の場合は、商品の到着日から7日以内に、お問い合わせメールアドレス(info@kiseki-products.jp)又は
    お問い合わせフォームから「氏名、注文番号、キャンセルの理由、返金の振込先情報」をご連絡ください。
    詳しくは、ご利用規約 第10条をご覧ください。

6.ギフト対応について

  • 金額がわかる明細書を同梱しないでおくことはできますか?

    すべてのご注文において、金額がわかるものや明細書(納品書)は同梱しておりません。

  • ギフト用にラッピングをお願いできますか?

    ギフト向けのラッピングサービスや熨斗(のし)の対応は行なっておりません。 ご了承ください。

7.会員登録について

  • 会員登録すると何ができますか?

    オンラインストアをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を注文のたびに入力する手間がなく、
    納品書・領収書がいつでもダウンロードしていただけます。入会費・年会費は無料です。 ※会員登録せずにご注文いただくことも可能です。

  • 会員情報を変更したいです。

    ログイン後、マイページにてご変更いただけます。※メールアドレスのご変更はできませんので、ご注意ください。

  • 会員を退会したいです。

    お問い合わせフォームから、ご登録のメールアドレスを明記の上、退会希望の旨をご連絡ください。

8.商品について

  • KISEKI:を簡易シャープナーで研ぐことはできますか?

    KISEKI:は簡易シャープナーでも研ぐことができますが、超硬合金という非常に硬い素材を使用しているため、本来の切れ味は再現できません。
    研ぎ直しサービス里帰りをご利用いただくか、ダイヤモンド砥石で研ぐことをお勧めいたします。

  • KISEKI:の包丁は食洗機で洗えますか?

    1本1本削り出されたミズナラ・ヤマザクラ・ブナの木柄が、「食洗機は避けてほしい」と言っています。

  • 製品の保証はありますか?

    1日でも長く使いつづけていただけるよう、すべての包丁に「KISEKI:のサポート」(1年間製品保証+一生修理保証)をお付けしています。
    1年間製品保証:購入から1年間に製品不良・弊社側の責任により故障を生じた場合、無償修理・交換します。(製品調査が必要となります。ご了承ください。)購入時にKISEKI:から返信されたご注文の確認メールが保証書となります。大切に保管してください。
    不具合が生じた場合は、お問い合わせフォームより「氏名、注文番号、包丁の状態」をご連絡ください。
    一生修理保証:修理ができなくなるまで、オーナー様が変わっても、何度でもお直しします。(有償)

  • KISEKI:の包丁の特徴を教えてください。

    刀身:超硬合金製。ダイヤモンドに次ぐ硬さがあり、ステンレスよりも硬く、セラミックよりも欠けにくいのが特徴です。
    柄:岐阜県産の天然木を使用。ウレタン樹脂の塗装をすることで、耐久性・耐水性を強化しています。
    口輪:高級サバイバルナイフに用いられるガラス繊維入り樹脂を採用。お手入れのしやすさと上質な風合いが特徴です。

  • 使用上の注意はありますか?

    折れ・刃こぼれ・刃欠けを防ぐため、冷凍食品、氷、骨付きの肉・魚、カニ、カボチャ、乾燥した餅等の硬い食材には使用しないようにしてください。
    シンクや床に落下させて刃に強い衝撃を与えないようご注意ください。叩き切る・刃をこじるような使い方はしないでください。
    木製・プラスチック製等の柔らかいまな板をお勧めします。

上記で解決しない場合はこちら

当店へご意見や上記で解決しない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※受信後、順番に回答させていただきます。お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
※5日以内にご返信がない場合は大変申し訳ございませんが、再度お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

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090-1602-9884

受付時間 10:00〜12:00、13:00〜17:00
(土日・祝日、夏季・年末年始休暇を除く)